2017年4月16日日曜日

「一点もの」に会えるイベント ―5/6、今一生氏講演会@文化のるつぼ へちまでの新作ラインナップ―

こんにちは。尾野です。

今日は、5/6に甲府・文化のるつぼ へちまで開催するイベント、今一生氏講演会 「ソーシャルデザインって何? ―生きづらさを解決する集中講義―」にて販売する、新作アクセサリーのご紹介です!

まずはこちら。「Setsuna ―刹那―」シリーズ。
山梨ではなかなか手に入らない、「チェコ・ファイアポリッシュ」というビーズを使ったストラップです。



普通、工業製品は色ムラのあるビーズを除外します。
しかし、Mad Cat factoryはあえてその色ムラを活かし、「一点もの」としての「Setsuna」を作っています。
今回出品する中には、デットストック(販売終了)ビーズを使用したものも。
価格については、イベントの集客状況を見ながら設定を考えたいと思います。

続いては、「Sora ―宙―」シリーズ。
こちらも、私自ら専門店で買い付けをした、貴重な天然石を使っています。
















写真は、ユナカイトという石を使ったネックレス。
実はこれ、同じロットの石なのに、カラーが全然違うんですよ。
ユナカイトは心身のバランスを整え、トラウマを解消すると言われている天然石。
色々憂鬱になる連休明けにおススメです。

「Sora」シリーズは、ユナカイト以外の天然石でも展開します。
石によって価格が異なりますので、続報をお待ちください!

さて、5/6のイベントは、まだまだ残席があります。
オフ会は、もうすぐ〆切予定。
皆様のお越しを、お待ちしています!